
Turbuhaler’s blog

好きなことを書きます。日々あったこと等々…  本とガジェットと音楽が好きです。

2年ぶりに使ってみた

  

f:id:yutaturbuhaler:20170122233226p:plain

我が家にあるコイツ。ネスカフェドルチェグスト君。一時期は毎日のように飲んでいたんですが、最近はめんどくさくて使ってませんでした。めんどくさい事が三つほどあるので箇条書きにしていきます。

めんどくさい事、壱。

何がめんどくさいってカプセルをいちいち買ってくるのがめんどくさい。引き出しに専用カプセルを入れてドリップ?するんですが、一箱に16個しか入っていないのですぐなくなるんです。ましてや、ラテになるとカプセル2つで一杯分になるので実質8杯分しかないんです。だからカプセルがすぐなくなってしまって、買い出しに行くのがめんどくさい。

めんどくさい事、弐。

コーヒーを淹れ終わってから使ったカプセルを片づけるのですが、コーヒーメーカー(ドルチェグスト)の置いてる場所の近くにゴミ箱がないんですよ!わざわざキッチンまでいって捨てなきゃいけないんです。しかもあのカプセル何気に中に水が溜まるんですよ。カプセルを運んでる間にドポドポと中の水が落ちていって床が汚れます。掃除がめんどくさい。

まとめ

めんどくさいめんどくさいと書きましたが多分これから毎日使うようになるとおもいます。美味しいし(笑)入れられる飲み物の種類も豊富なので色々な種類を試しながら使っていきたいと思います。あ、ちなみにこのコーヒーメーカーで淹れた抹茶飲みながら書いてます。