
Turbuhaler’s blog

好きなことを書きます。日々あったこと等々…  本とガジェットと音楽が好きです。

まだまだ寒さは続きそう。

 寒い日が続いています。ラニーニャ現象の影響で今年は寒くなっているそうです。特に朝の冷え込みが体に堪えます。毎朝、蒲団から出るのが辛いです(笑)

 

 そんな寒さから身を守るために手袋を買いました。今まで使っていた、五百円くらいの手袋が破れてしまったのでいい機会だと思い、購入を決断しました。

破れてしまった前の手袋は布製でスマホの画面がタッチできるようなものでした。今回のものは少し奮発して革製の手袋にしました。ラムスエードを使っております。

 

f:id:yutaturbuhaler:20170215191933j:image

はいコレ。かっこいい。コート着て、この手袋してたらもうヤバい。大人の風格漂ってきます。

しかしッ!!実はコレ結構寒いんです。着けてたらいつの間にか手が冷えてます。

オイ、結構な値段したんだぞ。俺の手を暖めてくれよ(´;ω;`)

 実はこの手袋半額でした。なるほど、だから寒いのか!?

 

でも、手袋しないよりは全然マシなので、これからの冬はこの手袋と共に寒さを乗り越えようと思います。

 

2年ぶりに使ってみた

  

f:id:yutaturbuhaler:20170122233226p:plain

我が家にあるコイツ。ネスカフェドルチェグスト君。一時期は毎日のように飲んでいたんですが、最近はめんどくさくて使ってませんでした。めんどくさい事が三つほどあるので箇条書きにしていきます。

めんどくさい事、壱。

何がめんどくさいってカプセルをいちいち買ってくるのがめんどくさい。引き出しに専用カプセルを入れてドリップ?するんですが、一箱に16個しか入っていないのですぐなくなるんです。ましてや、ラテになるとカプセル2つで一杯分になるので実質8杯分しかないんです。だからカプセルがすぐなくなってしまって、買い出しに行くのがめんどくさい。

めんどくさい事、弐。

コーヒーを淹れ終わってから使ったカプセルを片づけるのですが、コーヒーメーカー(ドルチェグスト)の置いてる場所の近くにゴミ箱がないんですよ!わざわざキッチンまでいって捨てなきゃいけないんです。しかもあのカプセル何気に中に水が溜まるんですよ。カプセルを運んでる間にドポドポと中の水が落ちていって床が汚れます。掃除がめんどくさい。

まとめ

めんどくさいめんどくさいと書きましたが多分これから毎日使うようになるとおもいます。美味しいし(笑)入れられる飲み物の種類も豊富なので色々な種類を試しながら使っていきたいと思います。あ、ちなみにこのコーヒーメーカーで淹れた抹茶飲みながら書いてます。

 

 

 

初記事

初めてブログを書きます。拙い文章ですが気に入って頂ければ幸いです。

主に買ったモノのレビューや日々あったことを書いていきます。

 

初投稿が12時過ぎなんてどうかしてますね(笑)今日は遅いので明日から本気出します。